Record China

ヘッドライン:

韓国と中国がFTA仮署名、韓国ネットには不安の声=「親日と親中であふれた政権」「20年後に韓国は滅びる…」

配信日時:2015年2月26日(木) 18時0分
拡大
25日、韓国メディアによると、韓国と中国は自由貿易協定(FTA)の仮署名手続きを終えた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル・明洞。
(1/2枚)

2015年2月25日、韓国・聯合ニュースによると、韓国と中国は自由貿易協定(FTA)の仮署名手続きを終えた。

その他の写真

韓国・産業通商資源部は同日、昨年11月に実質妥結した中韓自由貿易協定(FTA)に仮調印を行ったことを明らかにした。20年以内に、韓国は品目ベースで92%、輸入額ベースで91%の関税を撤廃、中国は品目ベースで91%、輸入額ベースで85%の関税を撤廃するという内容で、今年上半期中に正式署名する方針だという。これについて韓国メディアは「韓国は製造業で譲歩する代わりに農林水産物を守った」「中国内の韓流コンテンツ保護の強化が期待される」などと報じている。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「韓流よりもゲーム産業を保護するべき」

「どうして大事な製造業で譲歩したの?」

「譲歩して守った?−1+0は−1だ。つまり韓国が損したってこと!」

「中国が襲い掛かってくる。黄砂も一緒に…」

「得するのは企業だけ。いつまで国民を苦しめる?」

「親日と親中であふれた政権。朴大統領が国を台無しにしようとしている」

「中国と仲良くすればするほど、米国が離れて行く」

「多くの分野で、中国は韓国の先を行っている。10年後が心配だ」

「20年後、韓国は滅びるんじゃないか?」

「日本に対しても中国に対しても、韓国はいつも譲歩してばかり…」(翻訳・編集/堂本

関連記事

就任から2年、ソウルで朴大統領非難のビラがまかれる=韓国ネット「民心を代弁してくれた!」「ビラの内容が本当だったら…」

25日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領の就任から丸2年を迎えたこの日、ソウル都心で朴大統領を批判する内容のビラがまかれた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

Record China
2015年2月26日 12時11分
続きを読む

朴大統領、自ら平昌五輪のスポンサーを募集!=「堂々とロビー活動を?」「日本に開催資格を渡そうという話が出たから…」―韓国ネット

24日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領は大統領府で財界トップらとの昼食会を開催し、2018年に開催される平昌冬季五輪へのスポンサー参加を要請した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年2月26日 6時49分
続きを読む

ランキング