中国の汚職役人のおかげ?日本の地価上昇のニュースに「中国の役人が日本で家を買っているから」との意見―中国ネット

Record China    2015年3月1日(日) 12時40分

拡大

24日、中国メディアの新浪が、日本の地価が最近になって上昇傾向にあると伝えた。このニュースに対して中国のネットユーザーからは、中国人のおかげとの意見が多く寄せられた。写真は東京・新宿。

(1 / 2 枚)

2015年2月24日、中国メディアの新浪が、日本の地価が最近になって上昇傾向にあると伝えた。

その他の写真

新浪は、「90年代初めにバブル経済がはじけて以来、20年にわたるデフレ期に入り、『失われた20年』と呼ばれた。バブルがはじけてから地価は下落を続けていたが、アベノミクスによる大規模な紙幣の印刷により、東京の地価は上昇傾向にある」と伝えた。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「我々の汚職役人たちの貢献が大きいに違いない」

「これは中国人の(汚職容疑で失脚した共産党統一戦線部長で、京都に別荘を保有していたとの報道がある)令計画という人がやったことです」

「令計画以外の中国の役人が家を買っているからじゃないか?」

「また中国人が日本に行って買い物をしているのか」

「中国人が地価を押し上げているんだろう」

「中国の成金は世界の不動産業を救うな」

「中国人が買っているんだろ?」

「すべては便座のおかげだな」

「こんなにたくさん日本紙幣を刷って、今頃やっと上昇?」

「これって俺たちと同じ道を行っているんじゃないか?」

「問題はこの種の現象がいつまで続くのかということだよな」

「我々ならば20年かからずとも2年あれば回復できるけどね」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携