銀座で子どもにおしっこ=注意しても反論の中国人観光客、テレビ放映されるその姿に同胞もあぜん―台湾メディア

配信日時:2015年2月24日(火) 11時55分
銀座で子どもにおしっこ=注意しても反論の中国人観光客、テレビ放映されるその姿に同胞もあぜん―台湾メディア
画像ID  456272
23日、中時電子報は、日本に観光旅行に来ていた中国人女性の困った行動が日本のテレビで放映されたと報じた。東京・銀座の街頭で子どもにおしっこをさせていたという。写真は銀座の「事件」があった付近。
2015年2月23日、台湾メディア・中時電子報は、日本に観光旅行に来ていた中国人女性の困った行動が日本のテレビで放映されたと報じた。

その他の写真

記事によると、この女性は東京・銀座の街頭で、子どもにおしっこをさせていた。テレビのリポーターが、店の前での迷惑行為を注意したところ、「おしっこはビニール袋の中にさせている。地面を汚していない」と反論したという。

この情報に日本で暮らす中国人からも非難の声が上がっており、ある人は「銀座にはたくさんの店がある。トイレを見つけるのは簡単なこと。駅や公園にだって無料で利用できるトイレはあるはずだ」とコメント。ネットユーザーからも「中国人のマナーに対する意識が低い証拠。海外旅行ができるだけの経済力があるのに、どうしてこんなにひどいのか」との声が出ている。

一方で、中国のあるネットユーザーは「これは個別のケース。中国人全体を指してマナーが悪いというのは言い過ぎだ」とコメント。さらに「リポーターが絶好のタイミングで現場に到着したのはおかしい。中国人観光客のみっともない姿を撮ろうと待ち構えていたのでは」と指摘する人もいる。(翻訳・編集/野谷
最新ニュースはこちら

SNS話題記事