トヨタが燃費40キロ超えの「プリウス」販売へ、韓国ネットは称賛!=「愛国心なんてどうでもいい!」「韓国企業はもはや…」

Record China    2015年2月24日(火) 2時6分

拡大

21日、韓国メディアによると、トヨタ自動車が1リットルで40キロ以上走る新型ハイブリッド車を年内に発売することが、韓国でも注目を集めている。写真はニューヨークにあるトヨタ販売店。

(1 / 2 枚)

2015年2月21日、韓国・聯合ニュースによると、トヨタ自動車が1リットルで40キロ以上走る新型ハイブリッド車を年内に発売することが、韓国でも注目を集めている。

その他の写真

トヨタ自動車は、10年前よりも燃費が30%以上改善された新型ハイブリッド車「プリウス」を年内に発売すると発表した。すでに最高レベルにある燃費技術をさらに向上させ、小型ハイブリッド車「アクア」や軽自動車を上回るレベルだという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「ドイツの強みはディティール、日本の強みはハイブリッド。韓国は…自国民をカモにすることが強みだ」

「愛国心なんてどうでもいい!純粋に乗ってみたいと思う」

「やっぱり技術面では日本がはるか先を行っている。批判せずに認めよう」

「日本の会社は内需市場、つまり自国民を最優先に考えている。そんなマインドが今日の強大国・日本を作ったんだ…」

「これが本当なら、世界中ですごい騒ぎになりそう。軽自動車を買う理由がなくなった!」

米国に行くと、街にトヨタ車があふれているよ」

現代自動車が崩れていく音が聞こえる」

「韓国企業はもはやまねすることもできない…」

「韓国でも販売してみろ!絶対一番に買ってやる!!」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携