拡大
5日、広東省仏山市の日本式ラーメン店で大食い大会決勝が開催された。試合前、細身の女性で圧倒的に不利と見られていた日本代表の木村佳奈さんが、フードファイト先進国・日本の力を見せつけ圧勝した。
(1 / 4 枚)
2007年8月5日、広東省仏山市の日本式ラーメン店で大食い大会決勝が開催された。試合前、細身の女性として圧倒的に不利と見られていた日本代表の木村佳奈さんが、フードファイト先進国・日本の力を見せつけ圧勝した。
【その他の写真】
このラーメン大食い大会、日本・中国・台湾で予選が行われた本格的なもの。予選を勝ち抜いた3人の代表選手が勝敗を競った。注目は日本代表の木村さん。160cmに満たない身長とほっそりとした体つきで、とても勝負にならないだろうとの下馬評だった。
ところが蓋をあけてみると、中国代表・台湾代表が試合途中でペースダウン、ほぼギブアップ状態になったのに対し、木村さんは最初から最後まで同じペースで食べ続け、圧勝。40分でラーメン6杯、約4kgの麺を食べて見せ、観客の拍手を受けていた。話を聞くと、26歳OLの木村さんはフードファイトが趣味で、これまでも大会参加歴があるという。細身の女性に隠された意外な力に観客からも驚嘆の声が挙がっていた。(翻訳・編集/KT)
ピックアップ
この記事のコメントを見る