ジョン・キューザック&エイドリアン・ブロディが語る「ジャッキーは唯一無二のアイドル」―中国

Record China    2015年2月23日(月) 0時20分

拡大

21日、ジャッキー・チェンの最新作「DRAGON BLADE」に出演している米俳優ジョン・キューザックとエイドリアン・ブロディが、映画やジャッキーについて語った。

(1 / 2 枚)

2015年2月21日、ジャッキー・チェンの最新作「DRAGON BLADE」に出演している米俳優ジョン・キューザックとエイドリアン・ブロディが、映画やジャッキーについて語った。騰訊が伝えた。

その他の写真

旧暦のお正月「春節」を迎えた中国で、元日にあたる19日から公開され、初日からいきなり興収1億元(約19億円)超えを記録した「DRAGON BLADE」。豪華キャストでも注目される同作では、ジョン・キューザックとエイドリアン・ブロディの2人もこの数字に大きく貢献している。

「戦場のピアニスト」のオスカー俳優、エイドリアン・ブロディにとって中国映画への出演はこれが2度目。最初はフォン・シャオガン(馮小剛)監督の12年の映画「1942」だった。ポータルサイト大手・騰訊のインタビューに答えたブロディは、ジャッキーに向けて「出演を自ら願い出た」と明かしている。

ジャッキーについては、「もともと彼が嫌いだと言う人に会ったことがないが、撮影で身近にいるとその理由が分かる。非常にフレンドリーで、気遣いが細やか。人間として優れた人」と語っている。

ジョン・キューザックは10年の米中合作映画「シャンハイ」に出演したが、中国映画はこれが初めて。中国人だらけの現場は非常に活気があり、「すっかり感化されて、自分もティーンエイジャーに戻ったような気持ちだった」と語る。

ジャッキーについては、「米国人にとっての彼は唯一無二のスーパーアイドルだ」と話す。このため、憧れの人と共演した喜びが大きいという。また、撮影中にはブロディと一緒に自転車であちこちを回り、中国の人々のリアルな生活をのぞけたことも「忘れられない思い出」としている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携