日本を訪れる中国人観光客が激増!にぎわう銀座=「韓国よりもやっぱ日本」「たかが日本だろ?…おれも行きたい」―中国ネット

Record China    2015年2月23日(月) 7時9分

拡大

19日、中国新聞網によると、日本政府観光局は18日、今年1月の訪日外国人客数が前年比29.1%増の121万8000人に達したと発表した。このニュースを受け、中国版ツイッター・微博には多数のコメントが寄せられている。

(1 / 2 枚)

2015年2月19日、中国新聞網によると、日本政府観光局(JNTO)は18日、今年1月の訪日外国人客数が前年比29.1%増の121万8000人に達したと発表した。

その他の写真

そのうち中国人観光客は、前年比45%増の22万6300人。人数では韓国に及ばなかったが、伸び率は最も高かった。ここ数日、春節(旧正月)期間中の銀座は、中国人観光客を乗せた観光バスが行き交い、大きな賑わいを見せているという。

このニュースを受け、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)には多数のコメントが寄せられている。

「なさけないやつらだ!」

「日本を崇拝する者たちよ、もう帰ってこなくていい」

「日本は中国を挑発してばっかりなのに、どうしてこんなにたくさんの人が日本を旅行しに行くんだ」

「大和民族は東アジアで最も優秀な民族。どこかの人口がバカに多い国は遠く及ばない」

「日本人のおもてなしは素晴らしい。香港や台湾に行くと白い目で見られる」

「韓国よりも、私はやっぱり日本に行きたい!」

「『反日は日本に行くと反日じゃなくなり、親韓は韓国に行くと反韓になる』とよく言われる」

「『日本に行くやつは愛国心がない。日本車を襲わないやつは愛国心がない』というコメントが出るのでは?」

「正常だ。現在は『知日』になるべき。『憤青(※反日感情の強い若者)』でもなければ、『売国奴』でもない」

「はは、抗日神ドラマの効果が見られないな(笑)」

「日本人の厳格さ、文明、衛生などは、やはり学ぶ必要がある。民族主義者になってはいけない!」

「ふん!たかが日本だろ?…おれも行きたい」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携