安倍首相「慰安婦問題を政治・外交問題化させるべきではない」=韓国ネット「経済問題化させたのは誰?」「そろそろ韓国が受け入れる時」

Record China    2015年2月20日(金) 4時53分

拡大

18日、韓国メディアによると、 安倍晋三首相が従軍慰安婦問題について、「政治問題・外交問題化させるべきではない」と述べた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は安倍首相。

(1 / 2 枚)

2015年2月18日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相が従軍慰安婦問題について、 「政治問題・外交問題化させるべきではない」と述べた。

その他の写真

安倍首相は同日行われた参議院本会議で、「つらい思いをされた方々のことを思うと非常に心が痛む。この点についての思いは歴代の首相と同じだ」とした上で、「数多くの戦争の中で、多くの女性の人権が侵害されてきた。人権侵害のない21世紀をつくることが大切であり、日本としても全力を尽くしていく」と述べた。

また、日韓関係について「関係改善に向けて協議を重ねていく。さまざまな問題があるが、前提条件を付けずに首脳レベルで率直に話し合うことが大切だ」などと述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「自国民を慰安婦にしていたのなら理解できるが、他国民を連れ去ったんでしょ?当然、外交問題になる」

「安倍首相は戦争をすることしか考えていないから、韓国との問題なんてどうでもいいんだよ」

「慰安婦問題を経済問題化させたのは誰?」

「日本には加害者意識がなく、韓国には被害者意識がある。だから意見の衝突が起きるんだ」

「日本には先進国と言われる資格がない。ほかのものはすべてそろっているのに、一番大事なものが欠けている」

「韓国の首相よりはまし。安倍首相は法に触れることはしていないし、国民のことを考えているから」

「問題なのは、朴大統領が安倍首相と同じ考えを持っているということ」

「逆の立場だったら、韓国は日本に同じセリフを言っていただろうね」

「そろそろ、韓国が日本の考えを受け入れる時なんじゃない?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携