新年がパクリから始まるなんて…、年越し番組が「アンジャッシュ」のコントをパクる―中国

配信日時:2015年2月19日(木) 18時42分
新年がパクリから始まるなんて…、年越し番組が「アンジャッシュ」のコントをパクる―中国
画像ID  455697
18日、今年の旧正月の大みそかである同日、中国では毎年恒例の年越し番組「春節聯歓晩会」が放送された。多くの人が視聴している国民的番組だが、同番組で放送されたコントがパクリだと指摘されている。
2015年2月18日、今年の旧正月の大みそかである同日、中国では毎年恒例の年越し番組「春節聯歓晩会」が放送された。多くの人が視聴している国民的番組だが、同番組で放送されたコントがパクリだと指摘されている。

その他の写真

問題となっているのは、人気漫才師、馮鞏(フォン・ゴン)らが演じたコントで、日本のお笑いコンビ、アンジャッシュの「そば屋と婚約者」のパクリだと話題になっている。

中国のネットでは、「楽しければいいじゃん!」「馮鞏はネタの作者か?ただ演技しただけだろ」「俺は別に気にしないけど」とパクリを擁護するコメントに対し、「どうなっているんだ?人のものをパクったんだぞ?何でそんなに寛大なんだ!パクリはとがめるべきだ!」と批判する声が聞かれた。

さらに、「アンジャッシュは中国にパクられる常連」「またアンジャッシュのパクリか。『春節聯歓晩会』のおかげでアンジャッシュは中国で大ブレークしそうだな」「新年がパクリから始まるなんて」とさまざまな意見が寄せられている。(翻訳・編集/内山
最新ニュースはこちら

SNS話題記事