Record China

ヘッドライン:

韓国で外国人観光客へのぼったくりが横行、対応に追われる警察―韓国メディア

配信日時:2015年2月17日(火) 16時21分
拡大
16日、韓国の観光地で外国人観光客へのぼったくり行為が横行し、警察チームが対応に追われている。写真はソウルの繁華街・明洞。
(1/2枚)

2015年2月16日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の観光地で外国人観光客へのぼったくり行為が横行し、警察チームが対応に追われている。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

韓国の観光地を訪れた外国人観光客からのクレーム解消や事件解決を目的に昨年10月に組織された観光警察チームは、韓国の著名観光地や空港などを中心に巡回を行っている。観光警察チームが組織結成以来これまでに解決した各種クレームや事件は1日平均143件にも上る。

外国人観光客からのクレームで最も多かったのはぼったくりで、無資格ガイド、観光バス関係、無許可ホテル、タクシー料金の不当請求、外国為替管理法関係などが続いた。外国人観光客をターゲットに、韓国のイメージを壊すような数多くの不当行為や不法行為が現在もなお頻繁に行われている。

観光警察チームの関係者は「今後も不法行為などの摘発に努め、外国人観光客が快適に安心して韓国旅行を楽しめるよう守っていきたい」と語っている。(翻訳・編集/秋田)

関連記事

日本旅行で「おかしな中国語」を話すガイドに遭遇、その正体は…=でも、1つだけ良いこともあった―中国ネット

8日、AFP通信によると、旅行専門サイトの調査で、中国人に最も人気のある旅行先が日本であることが分かった。そうした中、中国のインターネット上に、中国人観光客が日本で出会った「頼りないガイド」について記した文章が掲載された。写真は日本の街。

Record China
2015年1月16日 23時43分
続きを読む

大韓航空前副社長が代表を務めていた旅行会社で「竹島」表記の地図を配布、韓国人が激怒!=「ナッツ1つであんなに怒るのに!」「日本の戦略に…」

8日、韓国内の旅行会社で無料で配布している日本観光地図に「竹島」や「日本海」と表記されていることが、韓国で物議を醸している。写真はソウルの地下鉄構内にある竹島摸型。

Record China
2015年2月10日 22時13分
続きを読む

ランキング