大麻騒動のジャッキー息子とコー・チェントン、謝罪会見はどっちに好感?―中国

Record China    2015年2月16日(月) 11時4分

拡大

15日、大麻騒動を起こした俳優ジェイシー・チャンとコー・チェントンの謝罪会見について、その比較とネットユーザーの意見を中国メディアが報じている。

(1 / 2 枚)

2015年2月15日、大麻騒動を起こした俳優ジェイシー・チャン(房祖名)とコー・チェントン(柯震東)の謝罪会見について、その比較とネットユーザーの意見を中国メディアが報じている。新浪が伝えた。

その他の写真

ジェイシー・チャンとコー・チェントンは昨年8月、同時に身柄を拘束され大麻使用が発覚。チェントンは2週間で釈放され会見で謝罪し、ジェイシーは今月14日に会見を行った。

チェントンとジェイシーはどちらも、白黒を基調にしたシンプルな服装で登場。開始直後から号泣し、時には嗚咽で話せなくなったチェントンに対し、ジェイシーは感情的になることなく淡々と語った。20代と30代、2人の年齢差が態度の違いに出ている。

会見の最後に涙ながらに、「僕が好きな全ての人を抱きしめたい」と語ったチェントン。これに対しジェイシーは涙を見せず、「真摯に反省し、新たなスタートを迎える人間」と自分について語った。チェントンはあまりに感情的すぎるが、ジェイシーは言葉が回りくどい、というのが中国メディアからの評だ。

ジェイシーの会見について、大手ポータルサイトが実施したネット調査によると、「形だけの謝罪だった。反省してるのかは今後の態度次第」とした人が全体の33%、「真面目な態度、受け答えも好感が持てる」が29.5%、「号泣したコー・チェントンの方が好感が持てる」が15.6%となっている。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携