Record China

ヘッドライン:

韓国人が激怒、国際オリンピック委員会の公式サイトに「韓国をおとしめる」記事―中国メディア

配信日時:2015年2月14日(土) 21時21分
拡大
14日、海都網によると、国際オリンピック委員会が運営する公式ハブサイトに、韓国をおとしめる内容の記事が掲載され、韓国で反発の声が上がっている。写真は韓国のタコ料理。
(1/2枚)

2015年2月14日、海都網によると、国際オリンピック委員会(IOC)が運営する公式ハブサイトに、韓国をおとしめる内容の記事が掲載され、韓国で反発の声が上がっている。

その他の写真

10日、五輪出場選手のフェイスブックやツイッターを集めたIOCの公式ハブサイトに「2018年平昌冬季五輪開催地の韓国について、あなたが知らない11のこと」と題する記事が登場。記事には「韓国人女性の5人に1人は整形している」「韓国はタコを切っただけで、すぐ食べる」など、韓国を皮肉るような内容が記されていたという。

記事が公開されると、多くの抗議の電話が平昌五輪組織委員会に集まった。同委員会も事態を憂慮し、IOCに抗議。IOCは該当の記事を削除した上で、「米ABCの報道内容を引用したもの。整形の部分も国際美容外科学会の発表を引用しただけで、IOCの立場を代表するものではない」と説明した。(翻訳・編集/北田

関連記事

開催まで3年の平昌冬季五輪、組織委が「五輪モード突入」宣言=韓国ネット「開催を取り消してほしい」「五輪が終わったら…」

6日、韓国・聯合ニュースによると、3年後に迫った2018年の平昌冬季五輪・パラリンピックに向け、大会組織委員会が本格的な準備に乗り出した。これについて、韓国ネットユーザーの間には、五輪開催を疑問視する声が目立つ。

Record China
2015年2月8日 16時4分
続きを読む

平昌五輪の分散開催はない!組織委「これ以上論議が起こらないことを望む」=韓国ネット「頼むから日本と共催して」「キム・ヨナに責任を取ってもらおう」

21日、韓国メディアによると、平昌冬季五輪組織委員会のクァク副委員長は「これ以上、平昌五輪の分散開催についての論議が起こらないことを望む」などと述べた。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は平昌五輪に関する韓国の報道。

Record China
2015年1月22日 0時57分
続きを読む

ランキング