「日本人が選ぶ結婚したい国籍」の結果に、韓国ネットはガッカリ?=「当然の結果!」「韓国で調査したら…」

Record China    2015年2月13日(金) 23時22分

拡大

11日、韓国のインターネット掲示板に、「日本人500人が選ぶ、結婚したい国籍」と題するスレッドが掲載された。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年2月11日、韓国のインターネット掲示板に、「日本人500人が選ぶ、結婚したい国籍」と題するスレッドが掲載された。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、ある日本メディアが日本の社会人500人を対象に行ったアンケート調査を紹介している。調査によると、国際結婚したい国籍1位は米国(19.5%)、2位はイタリア(12.1%)、3位はフランス(10.7%)。4位以下には英国、ドイツ、ロシア、台湾が続いた。一方、結婚したくない国籍1位は中国(20.8%)、2位は韓国(18.2%)、3位は米国(8.4%)。4位以下にはイタリア、インド、アフリカ圏、北朝鮮、英国、ブラジル、フランスと続いた。

韓国人と結婚したくない理由としては、「家族間の礼儀や徴兵制度など、理解できないことが多そう」「食事が合わない」などが挙げられた。

この結果について、スレッド主は「つまり、日本女性は韓流好き以外、韓国人と結婚したくないということだ」と書き込んでいる。

この書き込みについて、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「そんな…日本人女性、大好きなのに」

「米国国籍なら韓国で生活していても大丈夫かな?」

「家族間の礼儀や徴兵制度などは、韓国人ですら理解できない」

「ただ外見の問題なんじゃない?」

「韓流好きでも、韓国のオタクは好きじゃないでしょ」

「当然の結果!日本人が抱く韓国人のイメージ=韓国人が抱く中国人のイメージ。中国の女性とは結婚したくない」

親日家たちにこの結果を見せて、ざまあみろと言いたい」

「日本人はイヌを食べる韓国人を嫌う」

「韓国で調査しても、結婚したくない1位が中国で、2位が日本だ」

「新大久保付近に住む人を対象に調査したのかな?新大久保にいる店員の接客は、韓国人が見てもひどいと思う」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携