国連安保理、「イスラム国」の資金源を遮断する決議案を採択=「見かけ倒しだ」「なぜこんなに時間がかかったんだ?」―米国ネット

Record China    2015年2月13日(金) 11時0分

拡大

12日、米AP通信によると、国連安全保障理事会は、過激派組織「イスラム国」などの資金源を遮断する決議案を全会一致で採択した。写真はニューヨークの国連本部。

(1 / 2 枚)

2015年2月12日、米AP通信によると、国連安全保障理事会は、過激派組織「イスラム国」などの資金源を遮断する決議案を全会一致で採択した。

その他の写真

AP通信によると、先週、ロシア主導で提出されていた決議は、「イスラム国」などが資金源としている誘拐の身代金や石油の密売などの取引に応じないよう、加盟国に求めたもので、12日に全会一致で採択した。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「見かけ倒しで強制力のないものだ」

「国連って、一体何なんだ?」

「『イスラム国』の資金源を断つなんて不可能だ」

「時間がかかりすぎだ」

「なぜ3年前に行われなかったのか理解できない」

「とてもいいことだ!私たちが長年言い続けていたことだ」

「なぜこんなに時間がかかったんだ?裕福な国が利益を諦めたがらなかったのか?」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携