Record China

ヘッドライン:

韓国旅客船沈没事故、元海洋警察警備艇長に実刑懲役4年=救助活動せず乗客を死なせた―中国メディア

配信日時:2015年2月12日(木) 5時13分
拡大
11日、韓国の旅客船沈没事故で、最初に現場に着いたにもかかわらず救助活動せず乗客を死なせたとして、業務過失致死罪に問われた海洋警察警備艇長(当時)のキム・ギョンイル被告に対し、光州地裁は懲役4年の実刑判決を言い渡した。写真は捜索現場。
(1/2枚)

2015年2月11日、昨年4月に死者・行方不明者304人を出した韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故で、最初に現場に着いたにもかかわらず救助活動せず乗客を死なせたとして、業務過失致死罪に問われた海洋警察警備艇長(当時)のキム・ギョンイル被告に対し、光州地裁は懲役4年の実刑判決を言い渡した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

韓国メディアによると、地裁はキム被告が助けるべき乗客を目の前で見ながら、逃げるよう指示しなかったため、被害が大きくなったことを認定した。

昨年7月にあった元船長と船員らの裁判に、脱出した生徒らが出席。「船員や海洋警察の救助活動は行われなかった」と証言。「海洋警察は沈没直前に船の近くにいたにもかかわらず、救助のため船に入ってくることはなかった」と語った生徒もいた。(翻訳・編集/大宮)

関連記事

<韓国旅客船沈没>事故発生から300日、遺族の政府批判続く「一刻も早い引き上げを」―韓国メディア

9日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の旅客船「セウォル号」沈没事故から同日で300日を迎えた。犠牲者の遺族らは同日記者会見し「政府は一刻も早く船体を海から引き上げ、真相解明と関係者の処分を急いでほしい」と表明した。写真は韓国メディアのセウォル号報道。

Record China
2015年2月10日 4時38分
続きを読む

セウォル号事件の被害者は兵役免除?韓国国民の不満爆発=韓国ネット「国が壊れていく…」「オリンピック選手と同じ扱い?」

24日、韓国メディアは、韓国で今年4月に起きたセウォル号沈没事故の被害者への補償をめぐり、韓国の与野党が対立していると伝えた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はセウォル号事件の追悼活動。

Record China
2014年12月27日 1時29分
続きを読む

ランキング