Record China

ヘッドライン:

大韓航空前副社長が代表を務めていた旅行会社で「竹島」表記の地図を配布、韓国人が激怒!=「ナッツ1つであんなに怒るのに!」「日本の戦略に…」

配信日時:2015年2月10日(火) 22時13分
拡大
8日、韓国内の旅行会社で無料で配布している日本観光地図に「竹島」や「日本海」と表記されていることが、韓国で物議を醸している。写真はソウルの地下鉄構内にある竹島摸型。
(1/2枚)

2015年2月8日、韓国・SBSテレビによると、韓国内の旅行会社で無料で配布している日本観光地図に「竹島」や「日本海」と表記されていることが、韓国で物議を醸している。

その他の写真

問題となっている地図は、日本を旅行する韓国人のために日本政府観光局が製作したもので、日本の景勝地や温泉、ホテルやリゾートの情報がすべて韓国語で書かれている。しかし、その中の日本地図には、韓国政府が主張する「独島」「東海」ではなく、「竹島」「日本海」と表記されているという。

さらに問題なのは、この地図を韓国内の有名旅行会社が無料で配布していること。情報提供者によると、問題の地図は、「ナッツ事件」で有名な大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョナ)前副社長が代表取締役を務めていた「韓進観光」で受け取ったという。

この地図について報道では、「日本が韓国人観光客への親切の中に、このような政治的本音を忍ばせるとは夢にも思わなかった」などと批判している。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本政府が作った地図を確認もせずに配布するなんて…。チョ・ヒョナが代表取締役を務めていたのも納得」

「ナッツ1つであんなに怒るチョ・ヒョナが、こんな重要なことに気付かなかったの?」

「日本の戦略にまんまと引っかかった。問題の地図をすぐに廃棄して、韓国で作られた地図を配布して!」

「ますます大韓航空が許せなくなった」

「韓進航空の名を広めたかったのか?チョ・ヒョナらしい作戦だね」

「名前に『大韓』と付いていなくて良かった。『韓進』ならまだ許せる。大韓航空も韓進航空に変えてほしい」

「なんで海に国の名前なんかつけるんだ?韓国も東海でなく韓国海にしよう」

「日本政府が作ったんだから、独島や東海と表記するわけないでしょ?確認しなかった職員が悪い」

「日本には勝てない。いつか独島は日本に奪われる」

「正直、日本海表記は正しい。独島は韓国の領土だけど…」(翻訳・編集/堂本

関連記事

「竹島の日」式典に今年も政務官を派遣、韓国ネットが反発=「竹島は幻想の島!」「米国の学者に怒られている安倍首相が…」

8日、韓国メディアによると、日本政府が、島根県が22日に開催する「竹島の日」の式典に、松本洋平内閣府政務官を派遣する方向で調整を進めていることがわかった。このニュースに、韓国のネット上では反発の声が上がっている。写真は竹島。

Record China
2015年2月9日 16時45分
続きを読む

日本の竹島まんじゅうを見て腹が立った…韓国に「独島パン」が登場=韓国ネット「独島パンの圧勝!」「悔しいけど竹島まんじゅうの方が…」

2日、韓国メディアによると、韓国・慶尚北道のパン職人が独島をかたどったパンを作り、韓国で話題となっている。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年2月5日 13時30分
続きを読む

ナッツ事件の第2回公判、女性乗務員が証言「教授職を提案されたが断った」=韓国ネット「うそつくな」「前副社長よりも恐ろしい女がいた…」

30日、韓国メディアによると、韓国の大韓航空の趙顕娥前副社長が自社機に搭乗した際の機内サービスに腹を立てて旅客機を引き返させた事件の第2回公判が行われた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は大韓航空機。

Record China
2015年2月2日 14時30分
続きを読む

また?大韓航空副社長、ナッツ事件の取り調べでウソ=韓国ネット「いい歳してイタすぎる」「事件が多くて忘れてた」

16日、韓国メディアによると、自社機内のサービスに不満を抱いて機体を引き返させたとして、航空機航路変更などの罪で起訴された大韓航空の前副社長が、これまでの主張とは異なり、航空機がすでに出発していたのを知っていたことが明らかになった。写真は大韓航空機。

Record China
2015年1月16日 17時3分
続きを読む

ランキング