上海ディズニーランド、開園が16年に延期=中国ネット「いっそ中止に」「オープン初日のけんかが目に浮かぶ」

Record China    2015年2月11日(水) 0時21分

拡大

10日、米ウォルト・ディズニーはこのほど、中国・上海に建設中の「上海ディズニーランド」の開園を、当初予定していた2015年末から16年上期に延期すると発表した。写真は完成予想図。

(1 / 2 枚)

2015年2月10日、米ウォルト・ディズニーはこのほど、中国・上海に建設中の「上海ディズニーランド」の開園を、当初予定していた2015年末から16年上期に延期すると発表した。

その他の写真

延期の理由は明らかにされていない。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、開園は春頃か、中国の旧正月の2月初頭になるのではと伝えている。

この話題について、中国のネット上にはさまざまなコメントが寄せられている。

「中国の教育相は、西側の価値観を持ち込むなと指示した。いっそのこと建設中止にしてしまえ」

「北京にもユニバーサル・スタジオが建設されるが、中国は独自のテーマパークを開園すべきだ」

「西遊記ランドなんてどう?」

「八仙伝説(日本の七福神と似た道教の八仙人)とか、封神演義もウケそう」

「(開園延期で)香港独立派は胸をなでおろしているだろう。もうしばらくは大陸客を取り込めるからな」

「オープン初日が目に浮かぶ。列に割り込んだ、割り込んでないとかで、つかみ合い」

「けが人が出ないことを祈るのみ」(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携