Record China

ヘッドライン:

レオン・ライら人気タレントの宿泊ホテル、「使用済ルーム」の予約を受付?―中国

配信日時:2015年2月12日(木) 17時24分
拡大
9日、中国四川省のホテルが人気タレントの「使用済」ルームの予約を受け付けているとネット上で話題に。該当のホテルが否定した。写真はリウ・イーフェイ。
(1/2枚)

2015年2月9日、中国四川省のホテルが人気タレントの「使用済」ルームの予約を受け付けているとネット上で話題に。該当のホテルが否定した。新浪が伝えた。

その他の写真

四川省の某ホテルの名義で、ネット上に予約受付情報ページとイメージ写真が登場した。「シーツ未交換」「未清掃」「バスルームもそのまま」をうたい文句に、ページ内には誰かが宿泊済と思われる部屋の写真が掲載されている。

さらに同ページでは、香港の俳優で歌手のレオン・ライ(黎明)の部屋を1泊1万9800元(約38万円)、中国の若手女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)の部屋は同1万8800元(約36万円)と価格表示。予約受付期限を今月15日としている。

日刊紙・新京報が、該当するホテルに対し事実関係を問い合わせたところ、「そのような宿泊プランは存在しない」と回答。全くのニセ情報だったことが明らかになり、ネットユーザーからは「気味が悪い」「ホテルの売名行為では?」などの声が聞かれている。

新浪によると、レオン・ライとリウ・イーフェイは先月末、映画ロケで四川省を訪れ、このホテルに滞在していた。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング