日本のある商品が韓国で話題に=韓国ネット「初めて見た!」「そのうち韓国でも作るんじゃない?」

配信日時:2015年2月9日(月) 14時15分
日本のある商品が韓国で話題に=韓国ネット「初めて見た!」「そのうち韓国でも作るんじゃない?」
画像ID  454336
9日、日本在住韓国人のブログにこのほど、日本のロッテチョコパイアイスが紹介された。韓国でもオリオンやロッテのチョコパイが販売されているが、アイスになったチョコパイの登場に韓国のネットユーザーが興味を示している。
2015年2月9日、日本在住韓国人のブログにこのほど、日本のロッテチョコパイアイスが紹介された。韓国でもオリオンやロッテのチョコパイが販売されているが、アイスになったチョコパイの登場に韓国のネットユーザーが興味を示しコメントを寄せている。

その他の写真

韓国で販売されているオリオンのチョコパイは、中にマシュマロが入っている。マシュマロが苦手な人でも、マシュマロの代わりにアイスクリームが入っているチョコパイアイスならきっと好きになると、その美味しさを称賛。チョコパイよりもサイズが大きく、厚みがあると説明し、チョコパイアイスの写真を掲載している。

これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「韓国にはないチョコパイアイス、ぜひ食べたい」
「韓国でも早くチョコパイアイスを作ればいいのに」
「食べたら楽しい気分になれそう」
「きっとそのうち韓国でも作るんじゃない?」
「初めて見た!おいしそう!」
「マシュマロ入りのチョコパイは苦手。これなら食べたい」
「日本で見たことがある。気になっていた」
「チョコパイを凍らせて食べたら美味しかったから、アイスになればいいなと思っていた」
「軍隊で冬に凍ったチョコパイを食べたことを思い出した」
「韓国で売っていたら買って食べたい」
「冷凍ものだからお土産に持って帰れないのが残念」
「日本に行ったらぜひ食べてみよう」(翻訳・編集/山田)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事