Record China

ヘッドライン:

韓国ネットユーザー「友だちを食べちゃった」、セウォル号犠牲者を侮辱し逮捕─韓国メディア

配信日時:2015年2月7日(土) 19時0分
拡大
6日、韓国・聯合ニュースは、セウォル号沈没事故で犠牲になった生徒を侮辱する書き込みをしたとして、容疑者らが逮捕されたと伝えた。写真はセウォル号事故の中国の報道。
(1/2枚)

2015年2月6日、韓国・聯合ニュースによると、韓国京畿道安山市檀園警察は、セウォル号沈没事故で犠牲になった生徒を侮辱する書き込みをしたとして、容疑者らを逮捕した。今後、立件し捜査するとしている。環球網が伝えた。

その他の写真

1月26日、容疑者らは、ネット上に「友だちを食べちゃった」というコメントとともに、セウォル号沈没事故で多くの犠牲者が出た檀園高校の制服を着て手に魚肉の練り物を持った人物の画像を投稿。韓国で魚肉の練り物を使った料理「オデン」は、セウォル号沈没事故で犠牲となった学生を指す韓国のネットスラングである。容疑者らは、リサイクル用品を扱うサイトで檀園高校の制服を購入したという。

取り調べで「犠牲になった学生を侮辱するつもりはなかった。ただ注目されたかった」と語っている。容疑者らは投稿後すぐに書き込みを削除したが、檀園高校の校長及び遺族協議会は翌日に訴訟を起こし、処罰するよう要求していた。(翻訳・編集/霧島)

関連記事

ランキング