日本で暮らす外国人が帰国前に食べたい「日本の味」は?和食代表格の寿司かと思いきや…―中国メディア

Record China    2015年2月9日(月) 18時12分

拡大

6日、中国メディアが紹介した「日本で暮らす外国人が帰国前に食べておきたいものは何か」という記事が、ネットユーザーの話題を呼んでいる。写真は日本のパン屋。

(1 / 2 枚)

2015年2月6日、中国メディアが紹介した「日本で暮らす外国人が帰国前に食べておきたいものは何か」という記事が、ネットユーザーの話題を呼んでいる。

その他の写真

同メディアは先月27日付で、日本人が書いたこの記事を取り上げた。記事では在日歴2年の外国人が発した「近々帰国する予定なんだけど、日本でしか味わえないものを食べておきたい。誰か教えて!」という問いかけと、それに対するネットユーザーの以下のようなコメントを紹介している。

「アンパン。スーツケースいっぱいにアンパンを詰めて帰国したい」

納豆。みんなが愛する食べ物というわけではないけど、匂いが強烈だから」

「神戸牛と超高級な懐石料理」

「フグを食べてみて!命の危険はあるかもしれないけど…」

「帰国前に食べるとしたら、おでんだよ」

「本物のわさび」

「たこ焼きとお好み焼きかな」

日本で暮らす外国人は、「庶民の味」は日本でしか食べられないと感じる人が多いようだ。

一方、同記事は日本人が考える「死ぬ前に食べたいもの」についても紹介しており、1位は寿司、2位は白米、3位は刺し身という順番だった。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携