Record China

ヘッドライン:

日本人男性が求める女子は超スリムなDカップ、「どこを探せば…」「妄想し過ぎ」―中国メディア

配信日時:2015年2月7日(土) 1時32分
拡大
6日、今どきの日本人男性が理想と考える女性のスタイルについて紹介する中国の記事が注目を集めている。写真は渋谷。
(1/2枚)

2015年2月6日、今どきの日本人男性が理想と考える女性のスタイルについて紹介する中国メディアの記事が注目を集めている。記事では、日本の雑誌で紹介されたアンケートの結果をもとに、現実とかけ離れた日本人男性の「妄想」について、突っ込みのコメントを繰り広げている。

その他の写真

この記事は先月31日付で、ある雑誌に掲載された「日本人男性が考える女性の理想的なスタイル」に関するアンケート結果を紹介した。これによると、身長1メートル57センチ、体重は44キロで、胸はDカップ、ウエスト59センチ、ヒップ81センチが、完ぺきなスタイルとして挙げられた。胸については、ハリや形にこだわる人も多いようだ。

これについて、記事では「60%の日本人女性がDカップという条件にあてはまらない」と指摘。残る40%の女性の中には条件を満たせる人もいるはずとしつつも、女性にとっては厳しい要求とコメントした。

さらに、ある男性が「身長1メートル52センチ、体重37キロが理想」と答えたことについて、「中学2年の男子生徒が初めての重量挙げで目標にするのに適した重さ」、「骨が軽くて羽のある鳥のような人間では…」と述べるとともに、日本のネットユーザーの「やせ過ぎだよ」、「妄想し過ぎ!」という反応も紹介している。

記事はその上で、「アンケートに回答した人の年齢は分からないが、37キロの女性と交際したいと答えたのは大人の女性と付き合うことを考えていない中学生かも」、「あるいは実際に女性と付き合った経験が少ないために、現実とかけ離れた想像をしているのかもしれない」との感想を述べている。(翻訳・編集/野谷

関連記事

真冬でもミニスカートの日本の女子高生に「関節炎が恐くないのか」「変態男性の欲望を満たすため」の声―中国ネット

28日、中国メディアの財経網が、日本の若い女性が真冬でもミニスカートなのは、子供のころから寒さに耐えるよう鍛えられているゆえだとする記事を掲載した。中国のネットユーザーからは関節炎を心配する声などが多く寄せられた。資料写真。

Record China
2015年1月30日 4時22分
続きを読む

ランキング