中国LCC・春秋航空、旧正月期間に「立ち乗り席」販売を検討―米メディア

Record China    2015年2月6日(金) 21時8分

拡大

4日、米メディア・Market Watchはこのほど、中国の格安航空会社(LCC)春秋航空が旧正月休暇期間の「立ち乗り席」販売を検討していると報じた。写真は春秋航空機。

(1 / 2 枚)

2015年2月4日、環球時報(電子版)によると、米メディア・Market Watchは、中国の格安航空会社(LCC)春秋航空が旧正月休暇期間の「立ち乗り席」販売を検討していると報じた。

その他の写真

同航空は、当局の同意と消費者の支持があれば、製造メーカーと協議するとしている。

立ち乗り席をめぐっては、2009年にアイルランドのLCCが座席の半額での導入を検討していると伝えられ話題を呼んだ。同社が約12万人の乗客に実施したアンケートでは、42%が「半額になるなら、購入を考える」と答えた。

立ち乗り席が実現すれば、乗客数を50〜60人増やすことが可能になるという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携