八百長疑惑のアギーレ監督解任のニュースに、韓国ネットは大盛り上がり!=「無罪判決が出たら、超ウケる」「日韓の形勢が逆転!」

Record China    2015年2月4日(水) 12時20分

拡大

3日、韓国メディアによると、日本サッカー協会は、スペインで監督をしていた4年前に八百長に関与した疑いがもたれているハビエル・アギーレ日本代表監督の解任を発表した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年2月3日、韓国・聯合ニュースによると、日本サッカー協会は、スペインで監督をしていた4年前に八百長に関与した疑いがもたれているハビエル・アギーレ日本代表監督の解任を発表した。

その他の写真

日本サッカー協会の大仁邦弥会長は、解任の理由について、「八百長疑惑ではなく、告発が受理されたことにより、捜査などが長期にわたる可能性もあることから、代表チームへの影響が出ないようにするためだ」と話したという。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「韓国は監督選びを間違えなくてよかった!」

「日本代表の新監督にはホン・ミョンボ(元韓国代表監督)を推薦する!」

「もし無罪判決が出たら、超ウケる」

「日本にピッタリな監督だったのに残念だ」

「韓国代表が強いのは、真面目で頼もしいシュティーリケ監督のおかげだ」

「日本はシュティーリケ監督がうらやましいでしょ?」

「解任しなければ、日本のサッカーファンが黙っていなかっただろうね」

「日本代表はすぐに監督が決まったが、韓国代表は監督選びに苦労した。今は形勢逆転だ。焦らなくてよかった!」

「日本のアジア杯での情けない成績は、監督のせいではない!」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携