辻希美、ブログに銃で遊ぶ子どもの写真、「このタイミングで不謹慎」と炎上=中国ネット「日本のネットは神経質すぎ」「中国も同じ」

Record China    2015年2月4日(水) 10時55分

拡大

3日、過激派組織「イスラム国」による人質事件に注目が集まる中、元モーニング娘。でタレントの辻希美が、おもちゃの銃で遊ぶ子どもたちの写真をブログにアップし、その後、削除したことが、中国でも話題になっている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年2月3日、中国メディア・網易によると、元モーニング娘。でタレントの辻希美が1日、おもちゃの銃で遊ぶ子どもたちの写真をブログにアップし、その後、写真を削除した。

その他の写真

過激派組織「イスラム国」に拘束されていたフリージャーナリスト、後藤健二さんが殺害されたとされる映像が公開されるなど人質事件に注目が集まっていた時期ということもあり、日本のネットでは「このタイミングで不謹慎だ」「ニュースを見ていないのか」など批判が集中していた。

この話題について、中国のネット上では、批判の声がある一方で、「こういうことまで関連付けられてしまうとは」「日本のネットは神経質すぎないか」「中国も同じさ。敏感ではなく過敏」「彼女は天然だから、深く考えていなかったのだろう」などの声も聞かれた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携