中国人気武侠ドラマが日本進出、ネットでは「チープな特撮シーンが不安」―中国メディア

Record China    2015年2月6日(金) 20時24分

拡大

中国が多くの海外ドラマを導入しているように、日本でも「宮廷の諍い女」や中国人気オリジナルWEBコミックを原作とするアニメ「雛蜂-BEE-」など、以前より多くの中国ドラマ・アニメが輸入されている。

(1 / 2 枚)

2015年2月3日、中国が多くの海外ドラマを導入しているように、日本でも最近は、「宮廷の諍い女」や中国人気オリジナルWEBコミックを原作とするアニメ「雛蜂-BEE-」など、以前より多くの中国ドラマ・アニメが輸入されている。どうやら中国の隣国、日本では中国のドラマ・アニメ作品が人気を集めているようだ。人民網が伝えた。

その他の写真

2014年の夏休み、ヤン・ミー楊冪)とリー・イーフォン(李易峰)主演のファンタジー武侠ドラマ「古剣奇譚」が全国で大ブームとなり、劇中で主演を演じた役者たちも中国全土で人気者となった。最近、日本の映画・ドラマ・アニメ専門の有料チャンネル公式ウェブサイトが発表した情報によると、中国のゲームをドラマ化した同ドラマの放映権を獲得したという。今年の2月に公式サイトを立ち上げ、3月から放送を開始する。

同ドラマに対する中国のネットユーザーの評価は、劇中のひどい特撮がドラマの質を損なっているという意見や、制作チームに対して特撮シーンのやり直しを求める声が多い。同時に、「このドラマの特撮シーンにあまりにもお金がかかっていないと日本人は揶揄(やゆ)するのではないか?」と心配する声もある。

同チャンネルは過去にも、中国武侠ドラマ「射雕英雄伝」や「笑傲江湖」なども放送したことがあり、日本人は中国武侠に大きな興味を抱いているようだ。(提供/人民網日本語版・翻訳/MZ・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携