日本人は中国人に友好的かって?反日のくせに好きになってもらおうなんて虫が良すぎる―中国ネット

Record China    2015年2月3日(火) 0時49分

拡大

1日、中国のネットユーザーはネット上で、「日本に行ってみたいのだが、叩かれるのではないかと心配。中国人観光客に対して、日本人は友好的?」と質問した。写真は東京。

(1 / 2 枚)

2015年2月1日、中国のネットユーザーはスレッドを立て、「日本に行ってみたいのだが、叩かれるのではないかと心配。中国人観光客に対して、日本人は友好的?」と質問した。これに対し、ほかのネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

その他の写真

「たとえ嫌いだとしても、日本人は表には出さない。相手の日本人が自分のことが好きだと思っていたら実は嫌いだったなどと知ると、もてあそばれているようで気持ちがすっきりしない」

「冷たい人もいるけど、大部分の人は友好的」

「お金を使えば店の態度はいいはず。お金が嫌いな人間はいないからね」

「マナーがしっかりしていれば歓迎されるよ。素養が低い人はあまり受け入れられない」

「ごみをポイ捨てしたり公共の場を荒らしたりすることを日本人は嫌う。日本語ができなくてもいいから、マナーだけはしっかりした方がいい」

「毎日のように日本人を批判し恨んでいる中国人が、なぜ日本人に好きになってもらおうと考える?虫が良すぎる」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携