Record China

ヘッドライン:

<サッカー>韓国代表キ・ソンヨン「日本よりもアジア杯の優勝回数が少ないのは恥辱」―中国メディア

配信日時:2015年1月31日(土) 12時11分
拡大
31日、南寧新聞網によると、サッカーの韓国代表でキャプテンを務めるキ・ソンヨンが、アジア杯の優勝回数で韓国が日本を下回っているのは恥辱だと発言した。資料写真。
(1/2枚)

2015年1月31日、南寧新聞網によると、サッカー韓国代表でキャプテンを務めるキ・ソンヨンが、アジア杯の優勝回数で韓国が日本を下回っているのは恥辱だと発言した。

その他の写真

豪州との決勝戦を翌日に控えた30日の記者会見で、韓国のキ・ソンヨンは「開幕前に優勝することを期待していた。韓国代表はずっと強いチームだったが、アジア杯の優勝は少ない。日本とサウジアラビアは私たちより多く優勝している。これは私たちにとって恥辱だ」と述べた。

また、「ここまで来たら負けるわけにはいかない。今大会では多くの主力選手が負傷した。国内の多くのサポーターは、私たちがここまで勝ち上がると思っていなかっただろう。私はチームメートに、これはこのメンバーにとって最高のチャンスだと言った。私たちは全員、準備はできている」と語ったという。(翻訳・編集/北田

関連記事

<サッカー>韓国代表監督、豪州との決勝戦に自信=韓国ネット「勝てる気がする」「韓国の大統領になってもらおう」

28日、韓国紙・朝鮮日報によると、韓国代表のウリ・シュティーリケ監督は「われわれはいつも通りに準備すればいい」と決勝戦への覚悟を語った。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年1月29日 18時57分
続きを読む

ランキング