日本のおでんVS韓国のおでん=韓国ネット「どちらがおいしいか、食べなくてもわかる」「日本人は何をする時でも…」

Record China    2015年2月2日(月) 8時5分

拡大

1日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本のおでんVS韓国のおでん」と題するスレッドが掲載された。写真は日本のおでん。

(1 / 2 枚)

2015年2月1日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本のおでんVS韓国のおでん」と題するスレッドが掲載された。

その他の写真

スレッドを立てたユーザーは、日本のある家庭のおでんと韓国のある居酒屋のおでんの写真を掲載。日本のおでんには大根、はんぺん、ちくわ、さつま揚げ、卵、がんもなどが鍋いっぱいにきれいに並べられている。一方、韓国のおでんには薄いさつま揚げのような練り物とちくわ、少量の野菜が入っている。

これについて、スレッド主は、「スーパーで売られている『おでんの具セット』と大根をじっくり煮た日本のおでんは600円。おでんを看板メニューにしている韓国の居酒屋で食べたおでんは1万8000ウォン(約1940円)。ひど過ぎる…」と書き込んでいる。

この書き込みについて、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「さすが行列好きの日本人!」

「日本人は何をする時でも、見た目にまで気を遣うんだね」

「食べなくてもわかる。日本のおでんの方がおいしい」

「日本には安くておいしい料理がたくさんある」

「韓国のどこを探しても、日本のコンビニのおでんを超えるおでんは見つからない」

「確かなことは、韓国のおでんのような料理を1900円で売る店は、日本には絶対にないということ」

「そもそも、日本と韓国の料理を比較すること自体が間違い。日本のキムチの方がおいしいという韓国人もいるくらいだ」

「日韓を合わせたら、最高においしいおでんになりそうだ」

「もともと料理は家で作るのが一番なんだから、日本のおでんが勝つに決まっている。公平に比較して」

「こんなおでんが1万8000ウォン?恥ずかしい」

「それでも、質素で飾らない韓国おでんが好き」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携