Record China

ヘッドライン:

訪日韓国人「私が日本人を悪く言わない理由」―韓国ネット

配信日時:2015年2月2日(月) 12時48分
拡大
1日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「私が日本人を悪く言わない理由」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの関心を集めている。
(1/2枚)

2015年2月1日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「私が日本人を悪く言わない理由」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの関心を集めている。

その他の写真

日本を旅行したことがあるというスレッド主は、旅行中に地下鉄から降りた際に財布がないことに気付いた。すると、すぐに後ろからある中年男性がやってきて、拾った財布を手渡してくれた。この親切な対応に、スレッド主は「非常に感動した」と述べている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「当たり前の対応じゃない?」

「韓国だったらありえないかも」

「やっぱり日本人の市民意識は世界でもトップクラスだね」

「運が良かったね。日本でもお金を盗まれることはあるはず。ただ確率が低いだけ」

「韓国で財布を落としたことがある。見つかったけど、中身はそっくり抜き取られていたよ…」

「自分も日本で似たような体験をしたよ。誰かが親切にインフォメーションデスクに届けてくれたみたい。もちろん、中身もそのままでね」(翻訳・編集/松村)

関連記事

訪日韓国人観光客が「まさか本当に…」と驚きの体験!=「日本は嫌いになれない国になった」―韓国ネット

29日、韓国メディアは日本を訪れる韓国人観光客が減少傾向にあると伝えたが、一方で日本旅行で感動的な体験をする韓国人もいるようだ。韓国のインターネット上に、5月に日本を訪れた際の出来事をつづったブログが掲載された。写真は羽田空港。

Record China
2014年9月17日 5時40分
続きを読む

ランキング