訪日韓国人「私が日本人を悪く言わない理由」―韓国ネット

Record China    2015年2月2日(月) 12時48分

拡大

1日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「私が日本人を悪く言わない理由」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの関心を集めている。

(1 / 2 枚)

2015年2月1日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「私が日本人を悪く言わない理由」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの関心を集めている。

その他の写真

日本を旅行したことがあるというスレッド主は、旅行中に地下鉄から降りた際に財布がないことに気付いた。すると、すぐに後ろからある中年男性がやってきて、拾った財布を手渡してくれた。この親切な対応に、スレッド主は「非常に感動した」と述べている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「当たり前の対応じゃない?」

「韓国だったらありえないかも」

「やっぱり日本人の市民意識は世界でもトップクラスだね」

「運が良かったね。日本でもお金を盗まれることはあるはず。ただ確率が低いだけ」

「韓国で財布を落としたことがある。見つかったけど、中身はそっくり抜き取られていたよ…」

「自分も日本で似たような体験をしたよ。誰かが親切にインフォメーションデスクに届けてくれたみたい。もちろん、中身もそのままでね」(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携