Record China

ヘッドライン:

<サッカー>日本のネットユーザー、決勝進出の韓国代表を評価するコメント―韓国メディア

配信日時:2015年1月28日(水) 20時10分
拡大
28日、捜狐体育によると、韓国メディアがサッカーのアジア杯に関する日本のネットユーザーのコメントを紹介している。写真は韓国サポーター。
(1/2枚)

2015年1月28日、捜狐体育によると、韓国メディアがサッカーのアジア杯に関する日本のネットユーザーのコメントを紹介している。

その他の写真

韓国ハルラ日報のウェイブサイトは、豪州がUAEを2−0で破ったことに関する日本のネットユーザーのコメントを紹介。それによると、「日本は豪州が完勝したチームに負けた。日本は何やってんだ」「UAEは弱過ぎる。日本はこんなチームに負けたのか。豪州とやったら0−7で負けるんじゃないか?」「今大会で日本の弱点が暴かれた」など、日本代表への厳しい意見が多かった。

また、韓国がアジア杯で優勝できるかについては、「韓国が5試合連続無失点なのは運が良かっただけ」「韓国はグループリーグで豪州に勝っているけど、決勝ではそうはいかないだろう」など、否定的なコメントが寄せられた一方で、「韓国は強い。主力のイ・チョンヨンやク・ジャチョルがいなくても、チーム力が変わらない」「韓国は全勝優勝するかも。キ・ソンヨンのシュートはすごい」「韓国は27年ぶりに決勝進出、日本は19年ぶりにベスト4に入れなかった」など、評価する声も聞かれている。(翻訳・編集/北田

関連記事

サッカー・アジア杯、韓国55年ぶり優勝へ前進、主将キ・ソンヨン「これほど優勝から遠ざかっていたことは恥辱」―中国メディア

26日、サッカー・アジアカップは、準決勝の韓国対イラクが行われ、韓国が2−0で勝利した。韓国の主将キ・ソンヨンは、55年ぶりとなる優勝に一歩前進したことについて、「優勝からこれだけ遠ざかっていたことは恥辱だ」と述べた。写真は韓国のユニホーム。

Record China
2015年1月27日 11時8分
続きを読む

ランキング