Record China

ヘッドライン:

<サッカー>アジア杯決勝は韓国VSオーストラリアに決定!=中国ネットユーザーが応援するのは…?

配信日時:2015年1月28日(水) 12時18分
拡大
27日、新浪体育は、サッカー・アジア杯の決勝について、中国版ツイッター・微博で、豪州と韓国のどちらが優勝するかを問い掛けている。資料写真。
(1/2枚)

2015年1月27日、新浪体育は、サッカー・アジア杯の決勝について、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、豪州と韓国のどちらが優勝するかを問い掛けている。

その他の写真

決勝は韓国対開催国・豪州の対戦となった。韓国は勝てば55年ぶりのアジア杯制覇となる。無失点優勝となれば、39年前のイランに次ぐ快挙となる。豪州は2大会連続の決勝進出。開催国の意地もあり、負けられない。

この決勝戦を中国のサッカーファンはどう見ているのか。コメントを見る限り、支持は双方ほぼ互角のようだ。

「韓国はどうやっても勝てないよ」

「希望を言えば豪州だ」

「サッカルーズ(※豪州代表の愛称)は韓国を絶対倒して!」

「中国は優勝国以外には負けてはならない。意味が分かるよね?」

「90分では決着が付かず、延長戦でも決着がつかず、PKも5人目までは決着が付かず…。どちらも永遠に優勝できなければいいのに」

「アジアではない国にアジア杯を渡すのか?それとも宇宙人にアジア杯を渡すのか?頭の痛い問題だ」

「韓国がわずかに勝っている」

「韓国がアジアの尊厳を守ってくれることを期待する。よそ者に優勝させるな」

「韓国は嫌いだが、やっぱり韓国に勝ってほしい。豪州はアジアではない」

「韓国、東アジアのために頑張れ!」(翻訳・編集/北田

関連記事

アジア杯公式ガイドブックに旭日旗!韓国教授がAFCなどに削除を要求=韓国ネット「大韓民国の宝」「だから日本は準々決勝で敗退するんだ」

27日、韓国メディアによると、韓国・誠信女子大学の徐敬徳教授が、サッカーアジア杯公式ガイドブックに掲載されている旭日旗の写真を削除するよう、大会組織委員会などに求めた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年1月27日 20時53分
続きを読む

<サッカー>アギーレ監督「日本は死んでいない」、浦和指揮官「日本は韓国より下」=中国ネット「日本は運が味方しなかっただけ」

26日、鳳凰網によると、サッカー日本代表のアギーレ監督は、アジア杯準々決勝で敗れたものの「日本は死んでいない」と強気の発言。一方で、Jリーグ浦和のペトロヴィッチ監督は「日本は韓国よりワンランク下」との見解を示した。

Record China
2015年1月27日 20時40分
続きを読む

サッカー・アジア杯、韓国が27年ぶりに決勝進出!=韓国ネット「ソン・フンミンは本田を超えた!」「日本人はうらやましいだろう」

26日、韓国メディアによると、サッカー・アジアカップの準決勝で、韓国が2−0でイラクに勝利し、27年ぶりの決勝進出を決めた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年1月27日 12時44分
続きを読む

ランキング