韓国、竹島にラジオの送信機設置へ=韓国ネット「始めるのが遅過ぎる!」「いつまでも争っていないで、日本と仲良く…」

Record China    2015年1月28日(水) 3時35分

拡大

27日、韓国メディアは、独島(竹島の韓国名)にKBSラジオの標準FMの送信機が設置されると伝えた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は竹島。

(1 / 2 枚)

2015年1月27日、韓国・聯合ニュースは、独島(竹島の韓国名)にKBSラジオの標準FMの送信機が設置されると伝えた。

その他の写真

韓国慶尚北道鬱陵郡の崔樹一(チェ・スイル)郡守は同日、KBSと送信機設置のための了解覚書を締結した。独島の実効支配を強化するためであり、道から1億5000万ウォン(約1640万円)の支援を受けるという。崔郡守は「国民が独島への愛情を再確認するきっかけになるだろう」と話している。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「こういう活動に税金が使われるのは大歓迎だ」

「独島が韓国の領土だという事実を世界中の人々に知ってもらいたい」

「1億5000万でできるのに、始めるのが遅過ぎる。まあ、やらないよりはマシだけど」

「今まで設置されていなかったことに驚く」

「むやみに開発を進めるのではなく、独島の自然はちゃんと残してほしい」

「韓国外交部が抗議するんじゃないかな?」

「紛争地域なんだから、自分勝手な行動は慎むべきだ」

「日本と韓国は兄弟だ。いつまでも争っていないで、仲良く過ごしたい」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携