サッカー・アジア杯、韓国が27年ぶりに決勝進出!=韓国ネット「ソン・フンミンは本田を超えた!」「日本人はうらやましいだろう」

Record China    2015年1月27日(火) 12時44分

拡大

26日、韓国メディアによると、サッカー・アジアカップの準決勝で、韓国が2−0でイラクに勝利し、27年ぶりの決勝進出を決めた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年1月26日、韓国・聯合ニュースによると、サッカーアジアカップの準決勝で、韓国が2−0でイラクに勝利し、27年ぶりの決勝進出を決めた。

その他の写真

1960年の大会以来、55年ぶりの優勝を目指す韓国。韓国代表のキャプテン、キ・ソンヨンは、「アジア杯で55年も優勝から遠ざかっていたことは恥辱だ。この勢いを保ち、チャンスを生かしたい」と意気込みを見せた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本は負けたから、さらに気分いいな」

「日本には世界トップレベルのテニス選手がいる。韓国はサッカーで世界を目指そう」

「日本人たちは韓国チームがうらやましいだろうね」

「今回の韓国代表は攻撃力に欠けるが、守備力は素晴らしい!絶対に優勝したい」

「今大会のソン・フンミンの活躍は本田を超えた!」

「韓国代表の試合を心から楽しんだのはいつぶりだろう?」

「日中韓の中で、韓国人選手が一番多くヨーロッパで活躍している。アジア杯で優勝できないわけがない!」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携