韓国人の95%が韓国社会は「不公平」と回答、政界や財閥などで顕著―韓国メディア

Record China    2015年1月27日(火) 14時0分

拡大

26日、韓国人の95%が韓国社会は不公平だと思っていることが分かった。政界や財閥で顕著となっている。写真は韓国。

(1 / 2 枚)

2015年1月26日、韓国・聯合ニュースによると、韓国世論振興財団は23〜26日に20〜60歳の韓国人1000人を対象に、韓国社会は公平かどうかというアンケート調査を行った。26日に発表された調査結果によると、回答者の44%が「韓国社会は不公平である」に「とても同意する」、51%が「まあまあ同意する」と回答した。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

回答者の77%が「どの階層にも不公平問題が存在する」と思っており、20%が「部分的に不公平問題が存在する階層がある」と答えた。「不公平はごくまれな現象」はわずか3%だった。

同財団は、韓国の不公平問題がとても深刻であり、すでに社会のあらゆる階層にまん延している解決できない問題となっていると指摘した。調査結果では、不公平問題は政界、高級官僚、財閥で最も顕著となっている。(翻訳・編集/酒井)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携