Record China

ヘッドライン:

陸・海・空3軍一斉に衣替え!人民解放軍、新軍服で建軍節へ―中国

配信日時:2007年8月1日(水) 14時32分
拡大
7月31日、中国人民解放軍の新軍服が登場する建軍節は明8月1日。陸海空3軍が一斉に衣替えするという、初めての大規模注文を請け負う工場についての紹介があった。
(1/7枚)

2007年7月31日、人民解放軍の建軍節「八・一」前日、陸・海・空3軍が明日一斉におこなう新軍服への衣替えに関する報道があった。

その他の写真

7月18日、山東省最大の軍服指定生産企業である仙霞グループの生産工場では、新軍服のデザインから型紙起こし、裁断・縫製・アイロンかけ・検品・包装のすべてが行われている。

この「仙霞グループ」は軍服生産に携わって5年になる。今回の生産注文は陸海空あわせて22万着。デザイン担当者によると、新軍服は従来のものに比べて、使用する布地の種類が増えており、色調も深めで寒色系を基準に、洋服の長所を多く取り入れているという。

このため、生産工程も複雑になったが着心地は抜群。サイズも豊富でオーダーメイドのように各人にぴったりのサイズが見つけられるようになっているという。「兵士たちの喜ぶ顔を想像しながら、愛情をこめて1着ずつ丁寧に軍服を作っている」と工場職員は自慢げに語っていた。(翻訳・編集/本郷智子)

ランキング