Record China

ヘッドライン:

「慰安婦を強制連行した証拠はない」8700人が朝日新聞を提訴=韓国ネット「何よりの証拠がある!」「韓国政府が何も言えないのは…」

配信日時:2015年1月27日(火) 12時19分
拡大
26日、韓国メディアによると、慰安婦に関する朝日新聞の報道により、日本国民の名誉が傷付けられたとして、日本人8700人余りが東京地裁に訴訟を起こした。これを受け、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。写真は韓国の慰安婦歴史館。
(1/2枚)

2015年1月26日、韓国・聯合ニュースによると、慰安婦に関する朝日新聞の報道により、日本国民の名誉が傷付けられたとして、日本人8700人余りが東京地裁に訴訟を起こした。

その他の写真

朝日新聞は昨年8月、「慰安婦を強制連行した」とする吉田清治氏の発言に基づいた記事について誤報だったと認め、取り消した。原告側は、「慰安婦を強制連行したという証拠はない。朝日新聞の記事は間違った歴史を国際社会に広め、わが国の名誉を傷付けた」と主張。朝日新聞社に対し、1人当たり1万円の慰謝料と謝罪広告の掲示を要求しているという。

これを受け、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。

「こんなことをしていては、日本に明るい未来はない」

「これ以上、慰安婦被害者の心を傷付けないでほしい」

「この8700人が日本を駄目にしている。それ以外の日本人はとても親切で良い人たちなのに」

「日本人はどうして、こんなにみっともないことができるんだ?」

「証拠はない?今も苦しみ続けている元慰安婦のおばあさんたちが何よりの証拠だ!」

「『日本は過去の罪を認め、謝罪しなければならない』と世界中の人が言っているのに、なんでこんな訴訟を?日本人の国民性を疑う」

「韓国政府が何も言えないのは、過去に日本から賠償金を受け取ったから」

「訴訟を起こして何を得たいの?理解できない」

「過去のことで騒いだり、いがみ合うのはもうやめよう」(翻訳・編集/堂本

関連記事

教科書から慰安婦記述を削除、朝日新聞が批判「なぜ事実を訂正する?」=韓国ネット「アサヒビールを飲む口実ができた」「今の日本に必要なことは…」

22日、韓国メディアによると、数研出版が現行の高校公民科教科書から「慰安婦」に関する記述を削除することについて、朝日新聞が批判した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の慰安婦歴史館。

Record China
2015年1月24日 12時2分
続きを読む

北星学園大、慰安婦問題を広めた元朝日記者の雇用継続=韓国ネット「韓国の真の敵!」「一筋の光が見えた」

18日、韓国メディアによると、日本の北星学園大学が、慰安婦問題の記事を報じた朝日新聞元記者の植村隆氏を講師として引き続き雇用すると明らかにした。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の慰安婦歴史館。

Record China
2014年12月18日 23時25分
続きを読む

安倍首相、戦後70年談話でこれまでの表現を変更する意向示す「韓国と中国が満足するのは…」「7カ月も前から議論すること?」―米国ネット

26日、安倍晋三首相は今年発表する予定の戦後70年の談話について、今までに使われていた文言の一部を使わないことも検討していることを、25日のNHKの番組で明らかにした。米メディアが報じた。写真は靖国神社。

Record China
2015年1月27日 8時58分
続きを読む

韓国の財政悪化が深刻!33年には「国家破産」の可能性=韓国ネット「33年までもたない」「日本も諦めた無償福祉をなんで韓国が?」

26日、韓国メディアによると、韓国の統合財政収支が6年後に赤字となり、2033年には「国家破産」状態に陥る可能性があるという。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国。

Record China
2015年1月27日 2時42分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング