<サッカー>日本がベスト8で敗退=韓国メディア「日本は屈辱、最弱の決定力が露呈」「韓国の優勝は決まったようなもの」

Record China    2015年1月24日(土) 21時38分

拡大

24日、捜狐体育によると、サッカーのアジア杯準々決勝で日本がアラブ首長国連邦にPK戦で敗れたことについて、韓国メディアは「日本代表にとって屈辱だ」と伝えている。写真は日本代表ユニホーム。

(1 / 2 枚)

2015年1月24日、捜狐体育によると、サッカーのアジア杯準々決勝で日本がアラブ首長国連邦(UAE)にPK戦で敗れたことについて、韓国メディアは「日本代表にとって屈辱だ」と伝えている。

その他の写真

スポーツソウルは、「日本の猛攻実らず、UAEに屈する」とし、圧倒的に優位に試合を進めながらも1点しか奪えずに敗れ、1996年大会以来、最低の成績だったことを伝えた。また、韓国FOOTBALL LISTは「試合を決定づける力のない日本は負けるしかなかった」とし、細かいデータを紹介しながら、日本がチャンスを生かしきれなかったことを伝えている。

また別の韓国メディアは、「日本の最弱の決定力が露呈、日本泣く」と題した記事で「日本代表にとって屈辱の一日となった」とし、「韓国はイラクを破れば決勝で豪州とUAEの勝者と対戦する。豪州にはグループリーグで勝利しており、UAEにはこれまで11勝5分け2敗と相性がいい。韓国の優勝が決まったと言っても言い過ぎではない」などと報じているという。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携