中国人がうらやましい!米国人が認める中国の10のこととは―米メディア

Record China    2015年1月24日(土) 21時50分

拡大

22日、CNNの公式サイトはこのほど、米国人が中国人のことをうらやましいと感じる10大ポイントを掲載した。写真は広場で書道の練習をする中国人。

(1 / 2 枚)

2015年1月22日、CNNの公式サイトはこのほど、米国人が中国人のことをうらやましいと感じる10大ポイントを掲載した。米国は中国人に人気の移民先だが、中国にも米国人がうらやましいと思う部分がある。中国メディア・環球網が伝えた。

その他の写真

1.室内競技の強さ

サッカーはダメだが、中国は体操や卓球、バドミントン、水泳の飛び込みなどの室内競技が圧倒的に強い。

2.宅配料金の安さ

人件費の高い米国では、中国に比べると宅配便の料金が非常に高い。だが、サービス態度はあまりよくない。

3.購買力の高さ

米国人の目にはすべての中国人が成金に見える。

4.書道

芸術性の高さや歴史的意義の深さだけでなく、オークションなどで文字を書いた作品が高く売れるのが驚きだ。

5.パクリ能力の高さ

世界中の有名ブランドをパクり、信じられないほどの安値で販売している。

6.高層ビルが建つ速度

急速な経済成長に伴い、中国では高層ビルが次々と建てられている。

7.お茶の文化

西洋人のワインと同じように中国人はお茶を愛している。

8.世界一高い場所に駅や空港がある

チベット鉄道や四川省カンゼ・チベット族自治州の稲城亜丁空港は空に最も近い場所にある。

9.餃子

海外でも有名な中華料理。作り方は簡単だが、バリエーションが豊富で、味や見た目も存分に楽しめる。

10.北京五輪の開会式

中国文化を短時間で学べる素晴らしい映画を見たような気がした。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携