米ホワイトハウス高官「歴史問題を解決してこそ日米は真のパートナー」=韓国ネット「米国のせいで日韓の葛藤が深刻化」「謝罪しても韓国人は…」

Record China    2015年1月23日(金) 11時24分

拡大

22日、韓国メディアによると、米国政府の高官が「歴史問題の解決を効果的に進めることで、日本と米国は真のパートナーになれる」と述べた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

(1 / 2 枚)

2015年1月22日、韓国・アジア経済によると、米国政府の高官が「歴史問題の解決を効果的に進めることで、日本と米国は真のパートナーになれる」と述べた。

その他の写真

ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)のメデイロスアジア上級部長は21日、ワシントン市内で行われた米豪同盟セミナーに参加。安倍首相が、今年発表する戦後70年の首相談話で、国策の過ちと侵略戦争の歴史を反省した「村山談話」を継承する考えを示したことについて、「日本は国際社会で影響力がある。歴史問題の解決を効果的に進めることで国際社会から信頼され、米国の強力なパートナーになることを期待している」などと述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「多くの証拠が存在するのになんで認めないの?それに、慰安婦問題で日韓関係が悪化している時に、独島(竹島の韓国名)を奪おうと韓国を挑発していることも理解できない」

「この際、独島問題に対する立場もはっきりさせてほしい。米国があいまいな態度を取るせいで、米国のパートナーである日本と韓国の葛藤が深刻化している」

「日本は米国の言うことなんか聞かないよ」

「謝罪したら国内の支持率が急激に下がるんじゃない?だから安倍首相は謝罪したくてもできない」

「日本人は良心があるのかないのか…よくわからない」

「余計なことを…生きている間に、日本が世界の嫌われ者になる姿を見たいのに!」

「謝罪をしてもしなくても、韓国人は安倍首相を批判し続けるだろうね」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携