Record China

ヘッドライン:

韓国で日本人留学生が行方不明に=韓国ネット「こんな危険な国に何しに来た?」「韓国は良い国だ…」

配信日時:2015年1月22日(木) 21時6分
拡大
21日、韓国メディアによると、韓国・忠清南道瑞山市にある大学に通う日本人留学生が、3日から行方不明になっていることがわかった。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の警察。
(1/2枚)

2015年1月21日、韓国・ニューシスによると、韓国・忠清南道瑞山市にある大学に通う日本人留学生が、3日から行方不明になっていることがわかった。

その他の写真

警察当局によると、男性は3日に大学の宿舎を出たまま、行方がわからなくなっている。家族から、同留学生と連絡が取れなくなったとの知らせを受け、大学側は15日、警察に捜索願を出した。警察当局はヘリコプターや潜水隊を投入し大学付近を捜索したが、男性の足取りはつかめていないという。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「どうか無事に見つかってほしい」

「韓国はこういう失踪事件が多い。これは深刻な問題だ」

「なんでわざわざ韓国に?日本いた方が安全だし、質の高い授業が受けられるのに」

「外国で何か事件に巻き込まれたら、どんなに恐ろしいか…早く戻ってきて」

「こんな危険な国に何しに来たんだ?」

「韓国は良い国だ。外国人のために警察は捜索するし、こうしてメディアも取り上げる。韓国人が外国で失踪しても何もしてもらえないだろう」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

産経前支局長の裁判、引用元の韓国メディアも「うわさの確認していない」=韓国ネット「戦う相手が違う」「日本メディアを応援する日が来るとは…」

19日、韓国メディアによると、情報通信網法に基づく名誉毀損(きそん)の罪に問われた産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の公判が開かれ、チョン・ユンフェ氏が証人として出廷した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年1月20日 11時6分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング