Record China

ヘッドライン:

日本水産物輸入再開の動きに韓国市民団体が猛抗議=韓国ネット「国民よりも日本に好かれたい」「朴大統領はどうして日本に対して腰が低いの?」

配信日時:2015年1月23日(金) 8時10分
拡大
21日、韓国メディアによると、韓国外交部が日本水産物の輸入再開を検討していることについて、韓国の市民団体が抗議した。これについて、韓国のネットユーザーからも批判的なコメントが寄せられている。写真は築地市場。
(1/2枚)

2015年1月21日、韓国・ニューシスによると、韓国外交部が日本水産物の輸入再開を検討していることについて、韓国の市民団体が抗議した。

その他の写真

東京電力福島第1原発の放射能漏れをきっかけに、韓国政府は現在、東北など8つの県からの水産物の輸入を禁止しているが、この措置を継続するかどうか検討している。韓国の「環境運動連合」など34団体は同日、ソウル市内で記者会見を開き、「政府は日本水産物の輸入再開を検討するな」「すべての日本産食品の輸入を中止しろ」などと主張。また、「国民の健康を無視した屈辱的な外交だ」と韓国政府を強く批判した。

これについて、韓国のネットユーザーからも批判的なコメントが寄せられている。

「本当に腹が立つ。子どもに何を食べさせればいいの?毎日不安な気持ちで過ごしている」
「気は確かか?今すぐに検討を中止しろ」
「政府は国民のために存在しているんじゃないの?最近は、政府のせいで毎日イライラ…寿命が縮みそう」

「どうせ再開することはもう決定しているんでしょ?ショーをするのはやめて」
「国民の健康がかかっている。政治に利用しないでほしい」
「朴大統領はどうして日本に対して腰が低いの?」

「韓国政府は国民よりも日本に好かれたいんだよ」
「韓国政府は国民を苦しめるために働いているの?」
「日韓国交正常化50年だから輸入を再開するのか?日本政府にばかにされていることに気付かない?国が滅びるのも時間の問題だ」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

日韓がハイレベル経済協議を開催、日本水産物禁輸などを協議=韓国ネット「こんな時だけ頼るな」「韓国をばかにしてる…」

8日、日本と韓国はソウルで「日韓ハイレベル経済協議」を開催し、日本の水産物に対する輸入規制の問題などについて協議した。これを受け、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。写真は築地市場。

Record China
2015年1月9日 12時22分
続きを読む

日本の憲法9条をノーベル平和賞に!韓国国会議員142人が署名=韓国ネット「署名しなかった議員は親日派?」「日本に干渉するのはやめて」

21日、韓国メディアによると、韓国の国会議員142人が日本国憲法9条をノーベル平和賞に推薦することが分かった。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年1月21日 20時1分
続きを読む

平昌五輪の分散開催はない!組織委「これ以上論議が起こらないことを望む」=韓国ネット「頼むから日本と共催して」「キム・ヨナに責任を取ってもらおう」

21日、韓国メディアによると、平昌冬季五輪組織委員会のクァク副委員長は「これ以上、平昌五輪の分散開催についての論議が起こらないことを望む」などと述べた。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は平昌五輪に関する韓国の報道。

Record China
2015年1月22日 0時57分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング