「イスラム国」、サッカーファン13人を銃殺=一般市民の観戦禁止、ただし兵士はOK―中国紙

Record China    2015年1月22日(木) 9時10分

拡大

21日、青島日報は記事「イスラム国、イラクのサッカーファン13人を処刑=罪名はアジアカップの違法視聴」を掲載した。ヨルダン・ペトラ通信によると、イスラム国(IS)はイラク北部モースル市西部で、サッカーファン13人の銃殺刑を実行した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年1月21日、青島日報は記事「イスラム国、イラクのサッカーファン13人を処刑=罪名はアジアカップの違法視聴」を掲載した。

その他の写真

ヨルダン・ペトラ通信によると、イスラム国(IS)はイラク北部モスル市西部で、サッカーファン13人の銃殺刑を実行した。サッカー・アジアカップのイラク対ヨルダン戦を観戦した罪だという。被害者の家族、友人はイスラム国の怒りを恐れたため、遺体は数日間その場に放置された。

イスラム国は占領区の住民にサッカー観戦を禁じているというが、しかしその法律は兵士には適用されないという。ブラジルW杯ではイスラム国の仇敵イラン戦で決勝ゴールを挙げたアルゼンチン代表のメッシを、イスラム国はツイッターで賞賛するという一幕もあった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携