Record China

ヘッドライン:

<サッカー>日本がヨルダンを破り、準々決勝に進出!=韓国ネット「日本戦は避けたい」「韓国とは比べものにならない!」

配信日時:2015年1月21日(水) 12時56分
拡大
20日、韓国メディアは、豪州でサッカーアジア杯のグループリーグD組の最終戦が行われ、日本が2−0でヨルダンを破り、8強進出を決めたと伝えた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1/2枚)

2015年1月20日、韓国・スポーツコリアは、豪州でサッカーアジア杯のグループリーグD組の最終戦が行われ、日本が2−0でヨルダンを破り、8強進出を決めたと伝えた。

その他の写真

日本は前半24分に本田がこぼれ球を押し込み先制ゴールを決めた。さらに後半37分には香川が武藤からのクロスに合わせ、今大会初ゴールを決めた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「お互い頑張って、日韓戦を実現させよう!」

「本田さえいなければ日本に余裕で勝てるのに」

「日本選手だけど、本田は好きだ。本当にうまい」

「日本と中国の試合を観てみたい。どっちを応援するべき?」

「ヨルダンが弱かったのではなく、日本が強過ぎた」

「いつからか韓国には『日本戦は避けたい』という情けない雰囲気が漂っている。今回のアジアカップで韓国サッカーの名誉を回復させよう」

「次の試合で日本が敗退しますように。日本とは絶対に対戦したくない」

「認めよう…日本サッカーは韓国サッカーとは比べものにならないくらいレベルが高い!」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

<サッカー>日韓戦で安重根の旗!=日本ネット「これだから韓国戦は…」、韓国ネット「真のテロリストは…」

29日、複数の日韓メディアによると、28日に行われた仁川アジア大会のサッカー男子準々決勝の日本対韓国の試合で、韓国側の観客席に初代韓国統監の伊藤博文を襲撃した安重根の顔が描かれた旗が掲げられたという。写真は安重根の肖像。

Record China
2014年9月30日 5時19分
続きを読む

ランキング