Record China

ヘッドライン:

映画「ベイマックス」に旭日旗が登場!韓国でまた問題に=韓国ネット「また大げさに騒ぎすぎ!」「世界が変わらないことがもどかしい」

配信日時:2015年1月21日(水) 3時42分
拡大
16日、韓国メディアによると、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ製作の映画「ベイマックス」に旭日旗が登場するシーンがあり、韓国で物議を醸している。
(1/2枚)

2015年1月16日、韓国・Money Todayによると、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ製作の映画「ベイマックス」に旭日旗が登場するシーンがあり、韓国で物議を醸している。

その他の写真

同作は韓国ではまだ公開されていないが、作中に“旭日旗”が登場するとして、韓国のネットユーザーの間で論争になっている。韓国人は、太陽を模した旭日旗は日本人のアジア侵略の象徴であるとしてタブー視している。

これに対し、ウォルト・ディズニー・カンパニー・コリアの広報代行会社・オルテシネマは「映画に旭日旗は登場しない。もし旭日旗を連想させるようなシーンがあっても、意図的なものではない」と表明した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまな意見を寄せている。

「韓国人がこんなに訴えているのに、世界が変わらないことが本当にもどかしいし、本当にあきれる」

「ディズニーが旭日旗の意味を知らないはずがない!」

「主人公のキャラクターを気に入っていたのに残念」

「映画を観る前に知ることができて良かった。一気に見る気がなくなった」

「過去の過ちを認めない日本が本当に嫌だ」

「まさかこの映画を韓国で公開するの?」

「旭日旗なんて登場しなかったよ」

「また大げさに騒ぎすぎだ」

「ディズニーがそんなことをするわけないでしょ?冷静に考えて」

「中心から外側に向かって伸びる線が描かれていたら全部旭日旗なの?笑える。線が最低でも12本はないと旭日旗と言えないんじゃない?」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

映画「ベイマックス」に旭日旗?韓国人が怒り心頭=中国人はあきれる「劣等感の塊だな」「太陽もダメなんて…」

20日、韓国メディア・Money Todayがウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ製作の映画「ベイマックス」に旭日旗が登場するシーンがあると指摘したことに、中国ネットユーザーがあきれている。写真は旭日旗。

Record China
2015年1月20日 17時25分
続きを読む

NYの「旭日旗」壁画、韓国団体の抗議で撤去=韓国ネット「韓国人の力はすごいな」「どう見ても旭日旗ではない」

18日、韓国メディアによると、米国にある銀行の壁画が「旭日旗」を連想させるとし、ニューヨークの韓国人団体が撤去を要求していた問題で、17日、壁画が消されたことがわかった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は旭日旗。

Record China
2015年1月19日 11時25分
続きを読む

韓国の大学生「企業や政治家より、初対面の人や外国人を信じる」=韓国ネット「安倍首相を信じる方がまし!」「韓国製品よりも日本製品を信じる」

19日、韓国メディアによると、韓国の大学生の多くが「企業や政治家は初対面の人や外国人よりも信じられない」と考えていることがわかった。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル。

Record China
2015年1月19日 12時13分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング