やせる、美肌、腸活。キレイの全てを叶える韓国料理の秘密をAtsushiが徹底分析! 04-20 08:35
【U-23日本 2-0 U-23UAE|採点&寸評】相手を圧倒して決勝T進出確定! MOMは先制弾のCB! 決定機逸の細谷は... 04-20 08:30
「悲惨」「愚策で日韓を破るなんて冗談」早くも五輪出場を逃した中国代表に母国メディアは絶望!「日本や韓国とは比べ物にならない」【U-23アジア杯】 04-20 08:29
60歳「同じ年収」「同期入社」の親友2人、生涯賃金「2,000万円」の差がついた、ワケ【元参議院産業医が解説】 04-20 08:29
中国電力ライシス・井絢乃/中森帆南が女子複V<日本卓球リーグビッグトーナメント青森大会> 04-20 08:33
【安全な航空会社ランキングTOP25】日本のJALは20位・ANAは7位・1位は? 04-20 08:22
「W杯取材に欠かせないタクシー運転手との会話」(2)地元デンマーク料理に負けない米国発ステーキハウス 04-20 08:15
「ほとんど理仁のゴール」貴重な先制ゴールのDF木村誠二、謙虚さを見せて課題を口に「突き詰めれば直せるところもある」 04-20 08:35
「何やってんだ」「根本的な欠陥がある」日本に完敗でGS敗退決定、UAEのファンは不満爆発!「悲惨なミスが見過ごされた」【U-23アジア杯】 04-20 08:06
日本に押し寄せる外国人観光客、あまりの混雑で旅行の満足度が低下?―台湾メディア 04-20 08:05

韓国人の盲目的な「愛国消費」に変化、以前はみな現代自動車を買っていたが…―英メディア

Record China    2015年1月20日(火) 17時43分

拡大

19日、韓国人消費者がかつてのように愛国心から盲目的に自国製品を購入した時代は過ぎ去り、海外の直販サイトを利用してコストパフォーマンスの高い外国製品を購入するなど、消費行動に大きな変化が現れている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年1月19日、韓国・聯合ニュースによると、英誌エコノミストは17日、韓国人消費者がかつてのように愛国心から盲目的に自国製品を購入した時代は過ぎ去り、海外の直販サイトを利用してコストパフォーマンスの高い外国製品を購入するなど、消費行動に大きな変化が現れていると指摘した。国際在線が伝えた。

その他の写真

1998年のアジア通貨危機の際には、韓国人消費者はBMWではなく国産の現代自動車を買い、韓国経済を支えてきた。しかし現在は、そうした愛国消費にも大きな変化が見え始めている。その傾向は09年にiPhoneが韓国市場で25%のシェアを占めたころから顕著になり始めた。

昨年9月に発売された現代自動車の新型車を例にとると、韓国での販売価格は国外に比べて1300万ウォン(約140万円)も高く、韓国の消費者は差別待遇だと不満を抱くようになった。こうした影響を受けて、韓国では10年前には自動車100台当たりの国産車と外国車の割合が100:1だったが、現在は100:10にまで変化している。

また、韓国人消費者が13年に海外のショッピングサイトを利用して直接外国製品を購入した金額は11年の2倍に増加し、1100億ウォン(約120億円)に達するなど、愛国消費の行動の変化をはっきりと示している。

記事は「韓国企業が国内で競争力を増強したいのであれば、韓国化粧品業界が外国製品に完全に打ち勝ったように、安くて品質の良い製品を提供しなければならない」と指摘している。(翻訳・編集/HA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携