Record China

ヘッドライン:

韓国のアイドルが持っていた「慰安婦スマホケース」が大人気、品切れ状態に=韓国ネット「顔も心も美しい、天使かと思った」「海外にも広めたい」

配信日時:2015年1月20日(火) 3時50分
拡大
19日、韓国の人気アイドルグループ・miss Aのメンバーが持っていたことがきっかけで、韓国で「慰安婦スマホケース」が品切れ状態になっている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。
(1/2枚)

2015年1月19日、韓国・国民日報によると、韓国の人気アイドルグループ・miss Aのメンバー、スジが持っていたことがきっかけで、韓国で「慰安婦スマホケース」が品切れ状態になっている。

その他の写真

元慰安婦が作った作品を販売する「Marymond」はこのほど、ホームページ上で、空港で撮影された写真の中でスジが持っていたスマホケースが品切れになっていると発表した。

16日、中国での仕事を終えたスジは韓国に入国する際、華やかなスマホケースを手に持っていた。その写真を見た韓国のネットユーザーの間で「元慰安婦が作った作品だ」とのうわさが広まり、注文が相次いだ。「Marymond」の商品の収益はすべて、元慰安婦のための事業に使われている。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「顔も心も美しい」
「天使かと思った」
「スジもかわいいし、スマホケースもかわいい」
「芸能人の影響力は半端ない。こういう人がもっと増えてほしい」

「素晴らしい行動だ。この美しいスマホケースを韓国中に広めたい」
「流行に飛びつく韓国人はどうかと思うけど、結果的に慰安婦の方々を助けられるならいい」

「デザインが華やかでかわいい。元慰安婦が作ったと聞いてもっと欲しくなった。たくさん買って、海外の友達にもプレゼントしたい」
「元慰安婦のおばあさんたちのためにも、一度で終わらせずに長く続けてほしい」(翻訳・編集/篠田)

関連記事

慰安婦に関する「不適切な」記述について、外務省が米出版社に削除を要請=海外ネット「事実は削除されない」「みっともない」

15日、英紙ガーディアンは、日本の外務省が米国の出版社に対して、同社が出版する教科書から慰安婦に関する不適切な記述を削除するよう要請したと報じた。この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年1月16日 13時10分
続きを読む

米教授らが安倍首相を批判、「慰安婦記念碑にバラの花を!」=韓国ネット「日本はロビー活動をやめたの?」「何を言っても無駄だ」

15日、韓国メディアは、日本政府が慰安婦に関しての歴史を修正しようとしていることを受け、米国では日本政府の謝罪を促す動きが広まっていると伝えた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は安倍首相。

Record China
2015年1月15日 20時18分
続きを読む

韓国の大学生「企業や政治家より、初対面の人や外国人を信じる」=韓国ネット「安倍首相を信じる方がまし!」「韓国製品よりも日本製品を信じる」

19日、韓国メディアによると、韓国の大学生の多くが「企業や政治家は初対面の人や外国人よりも信じられない」と考えていることがわかった。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル。

Record China
2015年1月19日 12時13分
続きを読む

NYの「旭日旗」壁画、韓国団体の抗議で撤去=韓国ネット「韓国人の力はすごいな」「どう見ても旭日旗ではない」

18日、韓国メディアによると、米国にある銀行の壁画が「旭日旗」を連想させるとし、ニューヨークの韓国人団体が撤去を要求していた問題で、17日、壁画が消されたことがわかった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は旭日旗。

Record China
2015年1月19日 11時25分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング