Record China

ヘッドライン:

アジアの海軍力ランキングで韓国5位、「これでは日本を制圧できない…」―韓国ネット

配信日時:2015年1月18日(日) 11時52分
拡大
16日、先ごろ米国の外交専門誌が発表したアジア地域における海軍力ランキングによると、1位が米国、次いで中国、日本、シンガポールの順となり、韓国は5位だった。この結果に韓国のネットユーザーは様々なコメントを寄せた。資料写真。
(1/2枚)

2015年1月16日、先ごろ米国の外交専門誌ナショナル・インタレストが発表したアジア地域における海軍力ランキングによると、1位が米国、次いで中国、日本、シンガポールの順となり、韓国は5位だった。同誌は韓国について、「海軍力増強に野心的に取り組み、国際的人道支援活動にも力を注いでいるが、予算問題のために思うように海軍力を伸ばせていない」とした。この結果に韓国のネットユーザーは様々なコメントを寄せた。

その他の写真

「都市国家に過ぎないシンガポールより弱いなんて、マジでヤバい」

「政府の女性部を廃止し軍事費拡大を!」

「何が5位だ。東アジアで最下位じゃないか」

「他の国はともかく、シンガポールより下なんて笑える。我が国は敵国に囲まれているんだぞ…」

「日本が虎視眈々と独島(日本名・竹島)を狙っているのに、これでは日本を制圧できない」

「軍隊の福利を増進し、賃金を引き上げて軍人の生活水準を上げろ」

「5位だから何だと?日本は3位。この差は大きい」(翻訳・編集/YM)

関連記事

国産ステルス戦闘機・心神の機体納入遅れに「性能の前に塗装がふしだら」「心神の名前はパイロットをだますため」とあざ笑う声―中国ネット

7日、中国メディアの新浪は、防衛省が発注した国産初のステルス戦闘機「先進技術実証機」(心神)の機体納入が遅れる見通しであることを伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2015年1月9日 8時0分
続きを読む

ランキング