<サッカー>八百長問題のアギーレ・ジャパンが連勝、エース本田が活躍―韓国メディア

Record China    2015年1月18日(日) 10時7分

拡大

16日、中国メディア・捜狐網は記事「傷つけられたプライドを取り戻した日本、本田は韓国代表の脅威に」を掲載。サッカー・アジアカップで実力を見せつけた日本代表について、韓国メディアが絶賛していると報じた。

(1 / 2 枚)

2015年1月16日、中国メディア・捜狐網は記事「傷つけられたプライドを取り戻した日本、本田は韓国代表の脅威に」を掲載した。

その他の写真

サッカーアジアカップのグループリーグは16日、日本対イラクの試合が行われ、日本が1対0で勝利。スコアこそ僅差だったものの、攻守に圧倒し実力を見せつけた。特にPKでゴールを決めた本田圭佑の出来の良さが目立った。韓国メディアは「個人能力が成長している」「やはりエース」「韓国代表の脅威に」と注目している。

また日本代表を率いるアギーレ監督はスペインのクラブチーム監督時代に八百長にかかわったとして告発されている。韓国メディアOSENは、連勝によって日本代表は傷つけられたプライドをも取り戻したと評している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携