在日中国人「おいしいわけがないと思っていたけど、食べてみて驚いた」と日本のコンビニでよく売れた商品を紹介―中国ネット

Record China    2015年1月16日(金) 11時31分

拡大

15日、中国版ツイッター・微博に寄せられた在日中国人の書き込みに注目が集まっている。写真は中国のカップ麺。

(1 / 2 枚)

2015年1月15日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に寄せられた在日中国人の書き込みに注目が集まっている。

その他の写真

書き込みは、「お腹が空いて我慢できずにカップ麺を作った。私はカップ麺が好きではないが、これは本当においしい」と日清の「どん兵衛」を紹介。以前、コンビニでアルバイトをしていたというネットユーザーは、「日本人がよくこれを買って食べているのを見ていた。心の中では、ただのうどんがおいしいわけないと思っていたが、食べてみるとそのおいしさに驚いた」と記している。

これに対して、ほかのネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「代理購入してくれ」

「ということは濃い味が好きなんだな」

「私も学生時代に時々買ってた。あのお揚げが甘くておいしいんだよね」

「カレーうどんがおいしい」

「国内でも売ってるよ」

「日清は中国でもすごい人気だ」

「日本のカップ麺はどれもおいしそうに見えるよね」

「ああ、食べたい。食欲を抑えるためにもう歯磨きしちゃったよ。食べたくない食べたくない食べたくない」(翻訳・編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携